サーバースクリプトのアップロード

zip server.zip server.js
aws gamelift create-script --name test-script --zip-file fileb://server.zip --profile gamelift



aws gamelift create-fleet --name "multiplaygame"  \
--description "test" --ec2-instance-type "c5.large" --fleet-type SPOT \
--script-id "script-af7bacf6-ddfd-4209-b65e-837741c6505b" --certificate-configuration "CertificateType=GENERATED"  \
--runtime-configuration "GameSessionActivationTimeoutSeconds=60,MaxConcurrentGameSessionActivations=8,ServerProcesses=[{LaunchPath=/local/game/server.js,ConcurrentExecutions=10}]"  \
--new-game-session-protection-policy "FullProtection" \
--resource-creation-limit-policy "NewGameSessionsPerCreator=3,PolicyPeriodInMinutes=15" \
--metric-groups "test" --profile gamelift

プレイヤーセッション手動生成

aws gamelift create-player-session --player-id xxx --profile gamelift  --game-session-id xxx

セッションログの取得(コンソールからの方が早い)

aws gamelift get-game-session-log-url --game-session-id <ID> --profile gamelift

TCPping応答しない問題

Native dyld をビルドして実行時に指定 (Unityでの実行時は不明. IOSビルド時も別途必要そう) というか、もしかしたら DYLD_FALLBACK_LIBRARY_PATH のデフォルトである / usr / local / lib に入れた時点でOKだったかも

https://living-sun.com/ja/language-agnostic/538719-is-it-ok-to-use-dyld_library_path-on-mac-os-x-and-what39s-the-dynamic-library-search-algorithm-with-it-language-agnostic-macos-dynamic-linking-dll.html

export DYLD_LIBRARY_PATH=/Users/shuaki/Downloads/GameLift_Realtime_09_03_2019/Native && open mono2.app

依然、Editorの実行では動かない

直接起動してみる

export DYLD_LIBRARY_PATH=/Users/shuaki/Downloads/GameLift_Realtime_09_03_2019/Native && /Applications/2020.1.13f1/Unity.app/Contents/MacOS/Unity -projectPath /Users/shuaki/Unity/Hide-and-Seek/

結局TCPあきらめ

UDPで実行