動機

  • Unity でサーバー/クライアントのゲーム開発を行いたい
  • サーバースクリプトを同じエディタで開発したい。エディタ別に開くと面倒
  • 一旦は対象を GameLift RealtimeServer (nodejs)とする
  • protocol buffer 使いたい

やりたいこと

  • GameLift リソースの作成
  • 既存リソースの手動更新
  • 既存リソースへの更新
  • GameLift リソースの削除

<可能なら>

  • ローカルテスト
  • プロトコルバッファ生成機能

手順

ざっくり資料調査

https://qiita.com/tetr4lab/items/1cf4e5e01d71d73a276e https://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2017/03/27/235900

エディタ拡張で、ビルド前に動的にコードを生成したい インターフェイスを継承してコールバックを使うという記事がいくつか見つかりました。

できそう